--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の体験教室のお客様。
お子様2名でのご参加です。
夏休みの学習のひとつとして苔盆栽を体験していただきました。
2012-8-3-1s.jpg
苔盆栽は鉢の中に苔で野山の風景を作っていくものです。

苔をいじるのは初めてということなので最初は戸惑っていたのですが
少しすると苔を張り付けてちゃくちゃく景色を作っていきます。

2012-8-3-2s.jpg
そして完成!
こちらは妹さんの作品です。小さい鉢の中に可愛い苔の風景。
一つ作ったあと、もうひとつ作ってみたいということ
2個目にもチャレンジです!雰囲気の違うもの2つになりました。
2012-8-3-3s.jpg
そしてこちらがお兄ちゃんの作品です。
なんと苔を10種類使用しています!
この鉢の中に雄大な風景が再現されたみごとな作品に仕上がりました。

ありがとうございました!

苔屋HP

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから

営業日・金土日祝日
9:00~16:00

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

次の営業日
8月3日(金)
8月4日(土)
8月5日(日)
2012.08.03 22:19 | 盆栽・苔玉教室 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://kokeya.blog32.fc2.com/tb.php/828-a5307b6c

