--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週で梅雨開けかなぁと思っていたが
結局雨模様の一日に。梅雨開けは週明けかな。

さて新作いろいろ紹介です。

2012-7-21-1ss.jpg
まずはヘンリーツタ。
ツタなので当然伸びるのですが剪定して小さく育ててもいいし、
こんな感じに鉢から垂らして飾るのもまた良しですね。

2012-7-21-2ss.jpg
これはレンギョウ。レンギョウといえば春の花。
なので今の時期はひっそりと脇のほうにいます。

2012-7-21-3ss.jpg
お次はヤマコウバシ。雑木林を構成する低木の一種。
青葉の姿もいいですが秋の紅葉のあとにも落葉しないで
残る枯れ葉がまた素敵なんです。
繊細な枝の動きを楽しんでください。

2012-7-21-4ss.jpg
屋久島ショウマの花。
うっかりすると見落としてしまいそうな小さな花。
こんなふうにちょっとしか咲かなくても嬉しいのが
ミニの草もの盆栽です。

2012-7-21-5ss.jpg
ヒトツバショウマの花が満開になりました。
これは根洗いにしたばっかりのもの。
根洗いにしたほうが管理は楽ですね。

2012-7-21-6ss.jpg
斑入りクチナシの花。
少し近寄ると「ぷ~ん」と甘い匂いが漂ってきます。
好きな花です。

他にもいろいろ入荷してます!

明日も営業しています。
2012.07.20 21:36 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://kokeya.blog32.fc2.com/tb.php/821-68aac0ed

