--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2012-7-5-1ss.jpg
ショウマの仲間の山野草が花を咲かせはじめました。

これはタンナチダケサシ。

葉が小さく鉢植え向きの草ですね。花も小さくかわいいです。


2012-7-5-2ss.jpg
こちらはヒトツバショウマ。

葉に特徴があり、赤く染まる様も綺麗です。

根洗いにする為、鉢から抜いたところ。

土の部分が苔に覆われた頃が楽しみです。


2012-7-5-3ss.jpg
これもヒトツバショウマ。

前出のものより葉が小さいですがこれは鉢で持ち込んだ

年数が長く葉が小さくなったもの。

これも根洗いで仕上げていきます。


さて明日から金土日営業しています。

お待ちしております。

苔屋HP

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから

営業日・金土日祝日
9:00~16:00

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

次の営業日
7月6日(金)
7月7日(土)
7月8日(日)

2012.07.05 22:52 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://kokeya.blog32.fc2.com/tb.php/813-dddda216

