--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は益子町にある雨巻山へ登ってきました。

駐車場は広く何台も止められそう。
この日もけっこうな台数が止まってましたね。

2012-1-31-1.jpg
ここは登山のコースがいろいろあるんですが
ほとんど下調べをしてこなかったので
どこからいこうかと悩むはめに。
結局、足尾山ルートから。

じつは三登谷山ルートからほうが遠くの景色がよく見えることが判明。

2012-1-31-2.jpg
登山道はよく整備されていて歩きやすいです。
道中はいろいろな樹木が。
これはヤマコウバシ。
冬の間でも枯れた葉を落とさずこんな姿に。
風情があっていいですね。
2012-1-31-3.jpg
標高が上がってくると雪も多めに。
2012-1-31-4.jpg
1時間50分で雨巻山頂上に。
2012-1-31-5.jpg
山頂からの景色。

帰りに三登谷山ルートを行こうかと思ったが
ここは木々や草花も豊富なので
また春に来ようということで。
三登谷山ルートは次の楽しみにとっておきましょう。


苔屋HP

苔屋作業ブログ
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
現在冬季休業中 3月OPEN予定
2012.01.31 23:05 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://kokeya.blog32.fc2.com/tb.php/726-f6471ea9

