--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2011-5-30s.jpg

ナツハゼと山野草、苔の寄せ植え。

ハゼという名がつくがブルーベリーと同じ

ツツジ科スノキ属でナツハゼも実と紅葉が楽しめます。

庭木としてもよく植えられるので

お馴染みかも知れませんね。

実は食べられます。子供の頃は庭に生えてある

ナツハゼの実を食べたりしてましたね~。

かなり酸っぱかった思い出があります。

大人になった今食べると美味しく感じるのかも。



那須フィッシュランドさんでのミニミニ盆栽教室
詳しくはこちらの記事で。

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

営業日
水・木・土・日・祝日

2011.05.30 23:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://kokeya.blog32.fc2.com/tb.php/583-2a973cfe

