--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日、昨日と定休日を利用して八ヶ岳方面へ
苔の研修という名の旅行に行ってきました。
まずどうしても行ってみたかった八千穂高原の苔の森へ向かいます。
2014-8-21-1s.jpg
その前に出会ったのが「日本一美しい白樺群生地」と呼ばれる白樺林。
2014-8-21-2s.jpg
まったくの予備知識無しだったのであまりの綺麗さに
かなりテンションが上がってしまいましたよ!

さてじゅうぶん楽しんだあとはさらに車を先にすすめます。
2014-8-21-3s.jpg
そして着きました。苔の森。
もう森に入ってすぐこんな雰囲気!
まさに原生林。
2014-8-21-4s.jpg
2014-8-21-5s.jpg
いろんな苔があるのですがここらへん一帯は
カモジゴケの仲間がメインのようです。
とても綺麗な色。
2014-8-21-6s.jpg
2014-8-21-7s.jpg
神秘的な風景。
2014-8-21-8s.jpg
これはべつの苔。
2014-8-21-9s.jpg
いったいどのくらいの時間が流れれば
こんな姿になるのだろう。

2014-8-21-10s.jpg
そして奥には「標高2100m以上の湖としては日本最大の天然湖」といわれる
神秘的な「白駒の池」が出迎えてくれました。

とこんな感じで小さな子供がいてもまわれる
癒し満載の素敵なコースでした!
2014.08.21 22:11 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
