--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011-8-31-1ss.jpg

ちっちゃな苔玉いろいろ入荷しました。

山野草や小さな樹木が中心です。

2011-8-31-2ss.jpg

初めてで小さな盆栽はちょっと心配という人には

これがおすすめ!

丈夫で育てやすいです。
2011.08.31 23:42 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-8-30-1ss.jpg

受注で制作した大型の寄せ植え盆栽です。

2011-8-30-2ss.jpg

鉢に寄ってみると大自然の中にいるような錯覚がしてきます。


苔屋ではお店に置いていないような

サイズのものも受注でお受けしますのでご相談ください。


苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

2011-8-29-1ss.jpg
多肉寄せ植え


2011-8-29-2ss.jpg
セダム・クーペリーの単種植え


2011-8-29-3ss.jpg
作ってはみたもののよくわかんない鉢に多肉


苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457


2011.08.29 22:37 | 多肉 | トラックバック(0) | コメント(-) |

2011-8-25-1ss.jpg
天気が悪い日が続いているので店の庭の苔が緑で

生き生きとしています。

2011-8-25-2ss.jpg
苔にはつきもののこの小さなキノコ。

こいつもかわいいんです。

2011-8-25-3ss.jpg

2011-8-25-4ss.jpg
わかりずらいですがススキの根洗いです。

苔はいいですね。

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457




2011.08.25 21:38 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-8-23-1ss.jpg

単種植えの多肉いろいろです。

日当たりと風通しよく育ててください。


苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.23 21:34 | 多肉 | トラックバック(0) | コメント(-) |

2011-8-21-1ss.jpg
ハゼ 

山の上で風に吹かれている雰囲気で。

2011-8-21-2ss.jpg
ホタルツワブキ

小鉢に入れておくと葉が小さくなるので

山野草のミニ作りにも最適です。

これはちょっと斑が少ないですね。

2011.08.21 23:03 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-8-20-1ss.jpg
本日の体験教室の様子です。

県内から3名様でのご参加。

お一人の方は2度目のご参加で前回苔玉、今回は盆栽を選択です。

2011-8-20-2ss.jpg
みなさま丁寧な作業で素敵な盆栽が出来上がりました。


2011-8-20-3ss.jpg
午後の教室の様子です。

やはりお一人の方は2度目のご参加で

手際良く制作されてました。

他のお二人もご自由な感覚で制作です。

完成画像が撮れてませんでした。すみません。


天気が心配ですが雨も降らずよかったです。

ありがとうございました!

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)


2011.08.20 22:18 | 盆栽・苔玉教室 | トラックバック(0) | コメント(-) |

2011-8-20-4ss.jpg

涼しくなってきて植物たちも一安心みたいです。

アジュガの根洗い。

根もけっこうな勢いでまわってきて今後どうなるか楽しみです。

これは日陰で育てていたので葉が開いていますね。

2011-8-20-5ss.jpg
こちらは鉢の中に風景を。

草の主役はヒナオトギリソウ。小さな黄色い花を咲かせます。

2011.08.20 21:55 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
まだまだ暑い日が続いてます。

植物の為にはもう少し涼しくなってくれるといいんですけどね。

さてセダム植えの小さいものいろいろ入荷です。

2011-8-18-1ss.jpg

2011-8-18-2ss.jpg

他にもいろいろ作ってますのでお店で手にとってみてください!

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.18 22:14 | 多肉 | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-8-17-1ss.jpg
小さめ苔玉 モミジ

2011-8-17-2ss.jpg
小さめ苔玉 ヘンリーツタ


2011-8-17-4ss.jpg
そしてこちらは本日の苔玉体験教室を受けていただいた方の作品です。

作業中の画像は撮るのを忘れてしまいました。

南京ハゼ、ヒメシャラ、ヘンリーツタの寄せ植えです。

苔もまん丸にあえてせず自然風味な仕上がりに。

ありがとうございました!


苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)
2011.08.17 23:32 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
体験教室の様子です。

2011-8-16-3ss.jpg

本日1名様ご参加いただきました。

まったくの初めてということでしたが

バランス良く植え込みされて素敵な作品に仕上がりました。

ぜひ綺麗な紅葉を楽しんでください。

2011-8-16-4ss.jpg
ありがとうございました!

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.16 23:37 | 盆栽・苔玉教室 | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-8-16-1ss.jpg

2011-8-16-2ss.jpg

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)


2011.08.16 23:32 | 多肉 | トラックバック(0) | コメント(-) |
本日の体験教室の様子です。

東京からのご旅行の途中に

苔屋に立ち寄っていただき盆栽、苔玉体験です。

2011-8-15-1ss.jpg

お二人ともすごく楽しそうに作ってらっしゃいました!

2011-8-15-2ss.jpg
ありがとうございました!


明日も営業しています。

苔屋
090-7420-6457

2011.08.15 22:12 | 盆栽・苔玉教室 | トラックバック(0) | コメント(-) |
明日火曜日は定休日ですが

休まず営業致します。

ぜひ遊びにきてみてください。
2011.08.15 16:23 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ようやく夏らしい天気になってきましたね。

木漏れ日が心地よいです。

2011-8-12-1ss.jpg

2011-8-12-2ss.jpg

2011-8-12-3ss.jpg

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.12 22:46 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
暑い暑い一日。それでも苔屋の森の中は涼しげでした。

今日の体験教室の様子です。

2011-8-10-1ss.jpg
茨城県からご家族4名様でご参加いただきました。

2011-8-10-2ss.jpg
木の流れ、木の動きをいかしての作品です。

小さなお子さんも頑張って小さな盆栽を作っていました!

2011-8-10-3ss.jpg
ご夫婦でご旅行に来られお一人様体験ご参加いただきました。
2011-8-10-4ss.jpg
3種類の木を使い道も作り風景を作られました。

それぞれの紅葉が楽しみな作品です。


ありがとうざいました!


苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.10 22:18 | 盆栽・苔玉教室 | トラックバック(0) | コメント(-) |
豆鉢いろいろ

2011-8-3-1s.jpg
ソロ 

小さいが枝の流れをいかして 足下にはツメクサを。

2011-8-3-2s.jpg
ツツジ

2011-8-3-3s.jpg
姫ユキノシタ

今年の夏は晴れの日が少ないので

今のところは水やりもすごく楽ですね。

これからどうなんでしょう。

また暑い夏がやってくるんでしょうか。

暑くなってきたら涼しい木陰や物陰に避難させてくださいね。



2011.08.06 22:43 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
明日8月4日は仕入れ、研修の為お休みします。

よろしくお願い致します。

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.03 23:05 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
多肉寄せ植えいろいろ作り中

2011-8-1-1s.jpg

2011-8-1-2s.jpg

2011-8-1-3s.jpg

2011-8-1-4s.jpg

苔屋
nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

定休日
火・金 (祝日の場合は営業します)

2011.08.01 23:13 | 多肉 | トラックバック(0) | コメント(-) |
