--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8-29-2.jpg

こちらは宇都宮市のオオタさんというステンレスの

プロフェッショナルが制作した飾り棚。

最近では実際に使って盆栽を展示してます。

盆栽に合っていて良い感じです。

店舗等のディスプレイにいかがでしょうか。

2010.08.29 20:52 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

8-29-1s.jpg

まだまだ暑すぎる日が続くみたいですね。

困ったものです。

画像のような小っちゃな盆栽は日中は

直射日光に当てないように気をつけてください。
2010.08.28 20:33 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

今週の土日(28、29)はお店で営業しています。
2010.08.27 22:21 | 出店情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-24-1s.jpg

ハゼの寄せ植え。

ハゼは他の雑木類より早く紅葉して

楽しませてくれます。
2010.08.24 21:35 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
那須高原の温泉宿・山水閣さん

苔屋の盆栽を販売していただけることになりました。

画像がまだ撮れていないのですが

落ち着いた本当に素敵な空間で

苔屋の盆栽達もいつもの白を基調した飾り方とは

また違った顔を見せているのかなと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

2010.08.24 21:31 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-22-1 (2)s

いやー。チェンソーアートクラブのショー凄いです!しびれます!

こんな世界があったのかとかなりの衝撃。

太い丸太から次々と生み出される多彩な品々。

どんなふうに形になっていくんだろうと見入ってしまってました。

8-22-2 (2)s
作品の数々。
8-22-3s.jpg
8-22-4s.jpg

8-22-5s.jpg
2010.08.22 22:04 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
今週の土日は友愛の森でのイベントの為、

友愛の森に出店することになりました。

ご迷惑をおかけ致します。
2010.08.20 21:08 | 出店情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-20-1ssss.jpg

LADE STORE企画でアクセサリー作家cometmanと苔屋で制作した苔指輪です。

なぜこんな物(良い意味で)を作ったのか!

特別なイベントなどで使って欲しい一品です!

詳しくはLADE STOREブログで。
2010.08.20 20:47 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

8-19-1ssss.jpg
ハイマツ

8-19-2ssss.jpg
八房エゾマツ
2010.08.20 08:03 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-18-1ssss.jpg

クラマシダ

暑い夏にちょっとした涼しさを届けてくれます。

半日陰に置いて管理します。

水は乾きはじめたらたっぷりと。

水切れさせるとチリチリになってしまうので

水切れに注意します。
2010.08.18 23:08 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
今週の土日(21、22日)に那須高原友愛の森で

子供達のためのチャリティイベントを開催します。

このイベントでは全国から15名のチェンソーアート制作者が

集まりチェンソーで丸太を削り動物などを作っていきます。

これは見てるだけでもすごく面白いので

ぜひ友愛の森に立ち寄ってみてください。

苔屋も商品を数点提供します。
2010.08.17 22:28 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-16-1.jpg

渓谷での風景の一部を鉢の中に再現。

2010.08.16 21:46 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-13-1s.jpg

暑苦しい日が続いてます。

ということでいろいろな苔玉を用意しました。

暑い夏を涼しくしてくれる苔玉たちです!


今週は15日(日曜日)店舗のほうで販売します。
2010.08.13 22:22 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
明日13日は那須高原友愛の森に出店しています。

2010.08.12 21:58 | 出店情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-10-1s.jpg

小さくてかわいい姫セキショウ

半日陰で育ててください。

水切れに注意します。
2010.08.10 22:43 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

8-9-1s.jpg

今日は日差しも弱く植物達もホッとしている様。

2010.08.09 23:33 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
明日8日は那須高原友愛の森での出店になります。

店をオープンさせたばかりなんですが

今まで友愛の森関係の方にもたくさん

お世話になってきてますので

こちらのほうにもたまに出店していきます。

近いうちにうまく分けて出せていけたらと考えています。

よろしくお願い致します。
2010.08.07 23:37 | 出店情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
営業日ですがはじめは土日祝が基本になります。

その中でもイベント出店などで

変更になることがあります。

これまでと同じように出店情報で

お知らせ致しますのでご確認ください。

2010.08.07 22:19 | SHOP | トラックバック(0) | コメント(-) |
那須街道(広谷地交差点)から県道68号線を白河方面に向かいます。

池田交差点にぶつかったらそこを左折。

そこから200m先を右折します。

その先少し走ると上り坂になるので

坂を上りきった左カーブのところを右折します。

右折後すぐ右側が苔屋です。


大きな地図で見る
2010.08.07 22:13 | SHOP | トラックバック(0) | コメント(-) |

8-7-1s.jpg

こんな感じで林の中でのんびりと。

小さな店ですが始めるまでに

けっこう時間がかかってしまいました。

これから庭のほうも少しずつ手を入れていきます。

そしてその後はお店の建物を増やす計画です。

どんなふうに変わっていくのか。

楽しみにながらいじっていこうと思います!

2010.08.07 21:59 | SHOP | トラックバック(0) | コメント(-) |
明日(7日)はお店のほうで販売します。

お店の場所はこちらです。


ちょっとわかりづらいかと思いますが。


大きな地図で見る
(緑の矢印が苔屋です)

お店といってもそんなちゃんとしたものではなく

小さな山小屋での販売所といった趣です。

のんびりと営業してますので

遊びにきてみてください!
2010.08.06 20:01 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
8-4-1s.jpg

ヘンリーヅタのミニ盆栽。

丈夫で育てやすい樹です。

午前中に日が当たるような場所で管理します。

日中は半日陰に。

秋になり気温が下がってくると

綺麗に紅葉するのでその姿も魅力的です。
2010.08.04 23:53 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
本日で苔屋の山のシューレ出店は終了です。

出店中にお買い上げいただき本当にありがとうございました。

天気にはいまいち恵まれませんでしたが

いろいろな出会いがあり充実した数日間となりました。

そして山のシューレは明日まで開催しています。

ぜひ足を運んでみてください。
2010.08.02 21:51 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
