--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
shop 119-2s

植物が少なくなるこれからの季節。

こんな感じで苔を楽しみます。

これは去年の冬に作っていたもの。

タマゴケ、ハマキゴケ、シッポゴケ、ハイゴケなど

いろいろ使ってます。

shop 118-4ss

こっちはヤマゴケだけのシンプルなもの。

またこの冬も苔で遊びます!
2009.11.30 23:48 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

8-2s.jpg

ネットで京都の紅葉を見てました。

すごく綺麗です!

行ってみたいです。

東福寺や天授庵、枯山水で有名な竜安寺、

そして苔好きなら一度は訪れたい

苔寺としてあまりにも有名な西芳寺などなど。

これ全部見たら気絶するかもです。


高校時代に修学旅行で一度京都に行ってます。

しかし友達と遊ぶことしか考えてなかった能天気なあの頃のこと。

当然京都の風景の記憶がないんです。

やはりもう一度行かねば。
2009.11.27 23:35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |

ji1s.jpg
自宅にて。

ここは柚子の木、モミジ、南天、椿、栗、竹、

タラノキなどなどなんでもある無法地帯。

今の時期は柚子がたくさん実ってます。

そういえば昔はよくやってたゆず風呂、最近やってません。

久しぶりにやってみよう。

ji2s.jpg

紅葉もいい感じです。

ji3s.jpg



2009.11.22 08:20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
11-21-1s.jpg

今の時期の主力商品、多肉の小さな寄せ植え。

11-21-2s.jpg

本日納品です。
2009.11.21 21:26 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
那須街道沿いにある手作りガラスのお店CHAMA GLASSさんで

開催されるHand Marketに苔屋も出店します。

11-20-1s.jpg

期間は11月28日から12月6日までとなってます。

布小物、木工品、キャンドル、革靴、ポストカードなどなど

作家さん12名の作品が出展予定だそうです!

ぜひCHAMA GLASSさんへ足を運んでみてください!

場所はこちらです

11-20-2s.jpg

11-20-3s.jpg
こちらはCHAMA GLASSさんの店内。

可愛いガラス細工の品々が並んでます。
2009.11.20 23:30 | 出店情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

1.jpg

さいたま市にあるhananoki与野店さんにて

シャルカさんプロデュースで苔屋の

売り場を作っていただきました。ありがとうございます。


2.jpg

3.jpg

くさぼんなども並ぶかと思います。

よろしくお願い致します!
2009.11.19 20:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
「記事の設定」で一度古い順に並べ替えてから

再度新しい順に並べ替えると以前の状態に戻りました。

なんでこういったことが起こるのでしょうか。

困っちゃいます。
2009.11.14 09:23 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
なんかブログの調子が悪いです。

古い記事が前にきちゃってます。

いろいろいじっても戻らず。

最近のfc2は夜になると

アクセスできなくなるしだめですね。

2009.11.14 08:48 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |

4-2s.jpg

日々寒くなってきてます。

雑木類はもうそろそろ葉も落ちる頃です。

水やりの回数も減らし乾いたらあげる程度にしてください。
2009.11.13 23:55 | 管理方法 | トラックバック(0) | コメント(-) |

11-9s.jpg

小さな贈りものにいかがですか。


水やりは控えめに。
2009.11.09 20:40 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
東京都にあるドイト花の木南砂店さんで

苔屋の鉢を販売していただけることになりました。

image1.jpgimage2.jpg
image3.jpgimage4.jpg

鹿沼市の(株)シャルカさんのプロデュースで

売り場を作っていただきました。本当にありがとうございます。


今回は植物を植えたものではなく鉢のみとなってます。

よかったら足を運んでみてください!
2009.11.08 22:21 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
11-7-1s.jpg
こちらは「こけまる3連」です。

いつもは白い土で作っていたのですが

今回はちょっと土を変えてみました。

けっこういい感じでお気に入りです!

11-7-2s.jpg

受け皿部分に水を張って管理してください。
2009.11.07 22:50 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |

ずいぶん久しぶりになってしまいました。

新しい家族も増えたりといろいろ

ばたばたとやってましたがようやく落ち着いてきました。

これからまたがんがん仕事に励みます!
2009.11.07 22:45 | 苔屋情報 | トラックバック(0) | コメント(-) |
