--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
shop 2560ss

庭に咲いてる野草を観察。

オオイヌノフグリ

名前の由来は実が犬の陰嚢に似てるからという残念な由来だが

まだ色どりの少ない庭で淡いブルーがよく目立つかわいい花です。

鉢に植えて飾ってみようかなと思っても花の寿命が一日しかないので

自然のままで鑑賞。

shop 2561ss
2009.02.27 23:03 | その他 | トラックバック(0) | コメント(-) |
まだ2月なのにここ数日はぽかぽか陽気ですごく過ごしやすいです。
ハウス内で管理してる盆栽の中にも新芽が芽吹いているものがちらほら。
hana.jpg
庭にもたんぽぽやオオイヌノフグリが咲き始めています。
hana2.jpg
もうすぐ春ですかね。
2009.02.15 22:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
那須塩原市(塩原と那須を結ぶ道路沿い)にある創造の森レストランさんで苔屋の商品を置かせてもらっています。
so1.jpg
素敵なロケーションの中にあるレストランです。
so4.jpg
現在はミニ草盆、ミニ苔が中心です。ぜひ足を運んでみてくだい!
so3.jpg

2009.02.14 21:33 | 苔屋情報 | トラックバック(-) | コメント(-) |
