--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2014-4-14-1s.jpg
時間がある時に売り場を作ってます。
ここは苗とかいろいろを置く予定です。
今までは散らかっていたので少しはきちんとしなくてはということです。
2014-4-14-2s.jpg
ここには苔を置きます。
店に転がってる材料だけで作っているので
かなりしょぼい感じですがなんとか工夫して作ってみましょ。

2014-4-14-3s.jpg
庭の植物も続々と顔を出してきてますね。
2014-4-14-5s.jpg
ヤブレガサ。
もう少しで名前のとおり破れた傘のような姿になります。
2014-4-14-4s.jpg
ギボウシの新芽が綺麗です。
2014-4-14-6s.jpg
京鹿子。存在感があります。

苔屋HP

facebookページはこちら

苔屋ネットショップこちらから。


ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから

営業日
金土日月祝

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
2014.04.14 22:04 | 店作り | トラックバック(-) | コメント(-) |
店周りに盆栽を飾るスペースがなくなってきていたので

陳列スペースを拡張してみました。

予算をあまりかけないのと簡単に作るのが第一。

2012-9-8-1s.jpg
ということでデッキ部分はパレットを使うことにしました。

安く手に入れられたのでこれを土台にします。

湿度が高い場所ですがこれなら土台は腐らないので

今後の労働力もだいぶ軽減できるかと思います。

2012-9-8-2s.jpg
こんな感じに並べただけ。

2012-9-8-3s.jpg
あとはパレットの上に板を張るだけです。あっという間です。

木材はまずは自宅にあるものを使うのが基本。

なのでつぎはぎの部分がでちゃいますが、まぁそれも手づくりということで

自分的には良しとしちゃってます。

2012-9-8-4s.jpg
後ろの壁は材料がバラバラでひどい状態ですがとりあえず完成です。

せっかく飾れるスペースが増えたのでここを

もうちょっと賑やかになるようにしていきたいですね。
2012.09.08 21:37 | 店作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
2012-4-1-1s.jpg
昨日は雨の為作業が出来なかったので

今日はいろいろ庭作業を。

盆栽を置く場所が少なかったのでちょっと売り場作り。

小屋の横にフェンスを立ててそこも売り場にしてみました。

あとはちょこちょこっと庭いじり。

2012-4-1-2s.jpg
アイビーの苔玉

苔屋HP
苔屋作業ブログ

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

次の営業日
4月6日(金)
4月7日(土)
4月8日(日)
2012.04.01 23:02 | 店作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
2012-3-20-1.jpg
ずっと気にはしていたお店へのアプローチの左側。

ここがよくわかんない感じになっていて

どう手を入れていこうかと思っていた箇所です。

少しずついじっていこうと思い立ちちょっといじってみました。

まずいろんな苔が混じっていたのでそれを剥がし、

さっぱりさせてから、土を少し盛りそこに適当なモミジ、ヤブランを

植えつけてみました。アクセントに流木も。

そして苔はハイゴケをメインに。

2012-3-20-2.jpg
とりあえず今日はここまで。

さてこの後どうしていきましょうかね。


苔屋HP
苔屋作業ブログ

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

営業日
土日祝
2012.03.20 23:14 | 店作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-6-12-1s.jpg
多肉、苔ぼん用の簡易小屋を作りました。

これで従来の小屋のほうが少しだけすっきり。

しかしまだまだ盆栽がごちゃごちゃしているので

これも変えるようになにか作っていきます。


2011-6-12-2s.jpg


2011.06.12 23:18 | 店作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
