--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日、昨日と定休日を利用して八ヶ岳方面へ
苔の研修という名の旅行に行ってきました。
まずどうしても行ってみたかった八千穂高原の苔の森へ向かいます。
2014-8-21-1s.jpg
その前に出会ったのが「日本一美しい白樺群生地」と呼ばれる白樺林。
2014-8-21-2s.jpg
まったくの予備知識無しだったのであまりの綺麗さに
かなりテンションが上がってしまいましたよ!

さてじゅうぶん楽しんだあとはさらに車を先にすすめます。
2014-8-21-3s.jpg
そして着きました。苔の森。
もう森に入ってすぐこんな雰囲気!
まさに原生林。
2014-8-21-4s.jpg
2014-8-21-5s.jpg
いろんな苔があるのですがここらへん一帯は
カモジゴケの仲間がメインのようです。
とても綺麗な色。
2014-8-21-6s.jpg
2014-8-21-7s.jpg
神秘的な風景。
2014-8-21-8s.jpg
これはべつの苔。
2014-8-21-9s.jpg
いったいどのくらいの時間が流れれば
こんな姿になるのだろう。

2014-8-21-10s.jpg
そして奥には「標高2100m以上の湖としては日本最大の天然湖」といわれる
神秘的な「白駒の池」が出迎えてくれました。

とこんな感じで小さな子供がいてもまわれる
癒し満載の素敵なコースでした!
2014.08.21 22:11 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お盆休み中に当店の庭にカメラのレンズの蓋の落とし物がありました。
Canon ultrasonicと蓋に書いてあります。
お心当たりのある方は当店までご連絡ください。

090-7420-6457
nasukokeya@yahoo.co.jp
2014.08.18 10:43 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2014-7-12-1s.jpg
adtownさんからとても素敵なフリーペーパーが発行されました。
「那須をみなさんにもっと知って欲しい」ということで
那須の素敵なお店がたくさん紹介されています。
これを片手に那須高原をぐるっと楽しんでみてください!

2014.07.12 21:38 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
教室の帰りに久しぶりに塩原温泉郷をぶらぶらしてきました。
2014-5-14-1s.jpg
源流付近でちょっと遊んでみたり。
2014-5-14-2s.jpg
いいところですね~。心が落ち着きます。
2014-5-14-3s.jpg
2014-5-14-4s.jpg
自然のシダ。意図して植えたような雰囲気で
とてもいい感じ。
2014-5-14-5s.jpg
2014-5-14-6s.jpg
温泉街へ来ると爽やかな緑に包まれています。
個人的には今が一番いい季節かなと思います。
2014-5-14-7s.jpg
これはおもしろくて石のちょっとした隙間にユキヤナギが
入りこんで育っているところ。
左のほうの欠片はユキヤナギの根が成長して
砕いたところなんです。
植物の生命力というかこういうところにほんと驚かされますね。
2014-5-14-8s.jpg
こんな細い道も歩けます。
あと足湯に浸かったり、パンを食べたり。

ちょっとしたエリアを散策しただけですが
塩原面白いです。
またゆっくりと来てみようと思います。

苔屋HP

facebookページはこちら

苔屋ネットショップこちらから。


ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから

寄せ植え教室についてはこちら。


営業日
金土日月祝

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
2014.05.14 21:36 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日の営業時間は都合により
14時までとなります。
すみませんがよろしくお願い致します。
明日は通常通りの営業になります。
2014.04.12 08:51 | その他 | トラックバック(-) | コメント(-) |
