--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
植木鉢いろいろ。
¥500~
2014-3-13-1s.jpg
2014-3-13-2s.jpg
2014-3-13-3s.jpg
2014-3-13-4s.jpg
2014-3-13-5s.jpg
2014-3-13-7s.jpg
2014-3-13-8s.jpg

苔屋HP

苔屋ネットショップこちらから。


ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
苔盆栽体験教室についてはこちら。


nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
2014.03.13 21:30 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
山野草に合うような鉢を作りました。
例によってミニサイズになります。
作る時の手の動きによって形が変わってくるので
同じ鉢が無いのが面白いところですね。
h26-1s.jpg
h26-2s.jpg
h27-1s.jpg
h27-2s.jpg
h28-1s.jpg
h28-4s.jpg
h29-2s.jpg
h29-5s.jpg

春の植え替えシーズンももうすぐ。
ぜひこんな鉢で遊んでみてください。


苔屋HP

苔屋ネットショップこちらから。


ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
苔盆栽体験教室についてはこちら。


営業日
冬季休業中 3月OPEN

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
2014.02.13 21:40 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
植木鉢
今の季節はちょこちょこっと焼いてます。
2013-10-26-3s.jpg
2013-10-26-4s.jpg
2013-10-26-5s.jpg
2013-10-26-6s.jpg

これは苔屋鉢に苔を植えたものです。
ひとつ¥500
2013-10-26-1s.jpg
2013-10-26-2s.jpg
2013.10.26 22:20 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011-2-19-1s.jpg

2011-2-19-2s.jpg

七輪陶芸にて焼成。

色の出方が個人的には絶妙な感じで

お気に入りの一鉢。

毎回狙って焼けるといいんですけどねー。

でも同じようにやっても同じに焼けないんです。

簡単なようで難しい。
2011.02.19 00:06 | | トラックバック(0) | コメント(-) |
2011-2-4-1s.jpg

今日も七輪陶芸。

今回は山野草用にごつごつした鉢をと思いたち、

火力を強めで温度を上げて焼いてみました。

2011-2-4-2s.jpg

良い感じに鉢が荒れて狙いどおり。

ただ火力が強すぎると鉢が歪み過ぎるので

このへんは注意しないといけません。

今回も歪みで足がガっタガタになってしまった鉢が

出たのでこれはまた次回の課題にしときます。

2011.02.04 23:28 | | トラックバック(0) | コメント(-) |
