--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2014-5-19-1s.jpg
半袖でもいられる位にまた暑くなってきてますね。
2014-5-19-2s.jpg
林の中はすっかり緑に覆われてしまいました。
こうなってくるとやっかいなのは笹です。
どんどん出てきてますので笹との格闘は
当分続きそうです。

2014-5-19-3s.jpg
平日はのんびりとしたものなので
鳥がたくさん遊びに来てくれます。
心安らぐ一瞬です^^

ちょっとだけ商品紹介です。
2014-5-19-4s.jpg
こちらミニ苔玉です。
小さな苔玉ですのでいくつか並べて
あげると可愛いかと思います。
2014-5-19-5s.jpg
種類はいろいろ。
ひとつ500円です。

苔屋HP

facebookページはこちら

苔屋ネットショップこちらから。


ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから

寄せ植え教室についてはこちら。


営業日
金土日月祝

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
2014.05.19 21:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2014-3-4-1s.jpg
苔盆栽です。
朔がたっぷり。不思議な雰囲気ですね。
2014-3-4-2s.jpg
苔というとじめっとした場所にあるイメージがあるかもしれませんが、
そうじゃない苔もたくさんあります。
この苔も日に当てても平気です。
ただ湿度も必要ですので霧吹きでしっかりとあげます。

2014-3-4-3s.jpg
こちらは朔がありませんね。
2014-3-4-4s.jpg
もりもりっと育ってきました。


今週も金・土・日と営業しています。

2014.03.04 21:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2013-10-18-1s.jpg
ヒノキのミニ盆栽。丈夫で手間かからず樹です。
緑が少なくなる季節にはこういった常緑樹が
活躍してくれますね。

2013-10-18-2s.jpg
チリメンカズラのミニ盆栽。
これも丈夫で育てやすい好きな樹です。
紅葉も綺麗ですよ。
初心者の方にもおすすめです。

2013-10-18-3s.jpg
ハゼのミニ苔玉。
苔は張ったわけではなく盆栽置き場にケト土のまま
置いて育てていれば自然についてきます。
即席じゃない苔玉です。

2013-10-18-4s.jpg
ハゼと姫トクサの苔玉。
作ってから時間が経ちいい感じに
自然風の味が出てきました。
このまま何年も育てていくと
どんな雰囲気になっていくのか楽しみです。

2013-10-18-5s.jpg
ウスノ木の苔玉。ハイゴケを巻いて作ってものですが
苔が育ってこれも自然な雰囲気に出来あがってます。
ここまで育つと大満足ですね。


苔屋HP

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
苔盆栽体験教室についてはこちら。


変更ある場合はお知らせ致します。

営業日
金・土・日・月・火・祝

nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457

2013.10.18 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ミニ盆栽体験教室の様子です。
2013-8-17-1s.jpg
こちら神奈川県から那須へ遊びに来ていた中学生と
小学生のご姉弟でご参加いただきました。
モミジとハクチョウゲを選び上手に作っていました。
がんばって育ててくださいね!

2013-8-17-2s.jpg
続いてのお客様。埼玉県からいらした2名様ご参加です。
素材はベニシタンと赤松を選び
シンプルに素敵な作品に仕上がりました!

2013-8-17-3s.jpg
2013-8-17-4s.jpg
続いてのお客様埼玉県から2名様ご参加いただきました。
風景を描いたアカマツの盆栽と
セダムたっぷりのかわいい寄せ植えが完成しました!

2013-8-17-5s.jpg
2013-8-17-6s.jpg
栃木県内から3名様ご参加です。
直感で素材を選ばれる方、じっくりと吟味される方と
人それぞれでまた楽しいですね!
テイカカズラとモミジの盆栽が完成です!

2013-8-17-7s.jpg
千葉県から1名様ご参加いただきました。
小さな盆栽に興味があるとのこと、小さなヘンリーツタを使って
バランス良く素敵なミニ盆栽に仕上がりました!

ありがとうございました!


苔屋HP

ミニ盆栽・苔玉体験教室についてはこちらから
苔盆栽体験教室についてはこちら。


変更ある場合はお知らせ致します。

営業日
金・土・日・月・祝

お盆営業日
8日(木)
9日(金)
10日(土)
11日(日)
12日(月)
13日(火)
14日(水)
15日(木)
16日(金)
17日(土)
18日(日)
19日(月)


nasukokeya@yahoo.co.jp
090-7420-6457
2013.08.17 22:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2013-7-21-1s.jpg
土曜日の体験教室の様子です。
福島県から那須へいらした2名様ご参加です。
奥様は苔屋で2回目の盆栽作りになりますね。
2013-7-21-2s.jpg
こちら完成品です。斑入りヤブコウジと姫タマリュウのミニ盆栽と
大きめのモミジの下にあるちっちゃなモミジがポイントの作品が仕上がりました。
ありがとうございました!

2013-7-21-3s.jpg
続いて1名様苔玉作りの体験ご参加いただきました。
ヤブコウジとハゼを寄せています。
2013-7-21-4s.jpg
完成です。
小さな花が咲いてるヤブコウジの中に1本ハゼが
入っていて紅葉の時期にはワンポイントになりますね。
ありがとうございました!
2013.07.21 21:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
